プライベートライブ


5月3日(金)

今朝は、少し胃炎が解消される。
芽生もたっぷり寝たので、寝起きがいい。お気に入りのハリネズミのタオルケットにくるまれて丸くなり、ニコニコ笑顔をのぞかせている。あまりにも可愛いらしい。
天使がうちにいる。

お昼過ぎにジョーさんがギターをしょってやって来る。
しばらくぶりに、あれこれと、、、談笑する。
いつも明るく、高らかに笑うジョーさん。どんなときも、私たちをあたたかく見守ってくれている。

せっかくだからと、ギターを取り出し、まずは、メイメイの好きな童謡、
「いぬのおまわりさん」と「キラキラ星」の弾き語り。
芽生はうれしそうに一緒に口ずさみ、調子が出て来ると、タンバリンを片手に足踏みをしながら、ジョーさんのギターに合わせる。素晴らしいセッション。


そして、夫からのリクエスト『闇の雲』『真夏の花』を歌ってもらい、ジョーさんからはハンバートハンバートのカバー曲『夜明け』のプレゼント。
その詩が深くしみ、目頭が熱くなる。こんなにも声と詩が体にしみ込んでくるのは、私の気持ちが弱っているからか。

ジョーさんからのメッセージは、夫と私の背中を押し、強く支えてくれる。本当にありがたい。


ジョー長岡のプライベートライブ


***


夕方、夕飯のおかずを買い込んでヒロミがやってくる。肉好きの兄妹の好物、からあげなど。
ご馳走を目の前に、夫も食欲が進む。私は、まだ少し胃痛がするので、ほどほどに。

ふと芽生を見ると、ご飯を食べながら、うとうととしている。長いまつ毛がバサッバサッっと。ジョーさんが来てて、興奮のあまりお昼寝しなかったせいで、眠気の限界だったようだ。


芽生が早く寝てしまったので、3人で「ももいろ クローバーZ」のライブDVDを深夜まで鑑賞。先日、むーさんが貸してくれたもの。
すさまじい踊りと歌に圧巻。黄色い子が好きになる。